2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクポルシェ

ミクポルシェ、ご存知でしょうか。 SuperGTというレースに参加中の、ポルシェ996をミクペイントで痛車仕様にした車のことです。 ミクねんどろいどでお馴染みのグッドスマイルカンパニーの主催のようで、 なんと!個人スポンサーになると、こんな特典が。 今…

弾いてみた傑作 ういろう氏「メルト」

メルトと言えば、オリジナルバージョンでも編曲が素晴らしく、非常にバンド映えする楽曲で、歌和サクラのメルトが超傑作たるのも、バンドバージョンだからこそです。 最も再生数の多いボカロ曲なので、その分数多くのアレンジバージョン、歌ってみたバージョ…

ニコニコオリジナル曲 keeper (Rin氏)

ニコニコインディーズ界隈で非常に意欲的に作品を発表しているRin氏です。 東方ハウスアレンジものではそこそこの再生数ですが、オリジナル曲はまだまだ評価が追いついていません。 ジャンルは打ち込み系ならなんでも作っています。 鼻Pやなゆた氏に比べる…

僕は友達が少ない(3) ★★★★

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/24メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 469回この商品を含むブログ (120件) を見るテンプレなライトノベル的「夏休み」を過ごす隣人部メンバー。 キ…

intel i3 530/ i5 650/ i5 750の比較

さてPCの心臓部と言えるCPUですが、超ハイスペックを目指さない場合、intel だとi3 530〜i5 750あたりが選択肢になってくると思います。 アスキーで非常に分かりやすい分析がありました。 http://ascii.jp/elem/000/000/502/502644/ それぞれのベンチと共に…

BTOパソコンーサイコムの対応★★★★★

先日SSDを検討していた際に、サイコムのカスタム項目にはない商品、intel X25-40G(相場¥12,000)を追加変更できるのか知りたいと問い合わせをしていたのですが、その返事が届きました。 結果、+\9,500で変更も受けますとのことでした。 もちろん別途HDDも…

とある科学の超電磁砲 最終話 感想

最終話にして、派手なアクションシーンの連発。 一部トランスフォーマーですが、かなり満足度の高い回となりました。 その最大の要因は 婚后さん能力解禁!!! これに尽きます。エアロハンドというのですが、要は触れた物をミサイル化して吹っ飛ばすという…

僕は友達が少ない3巻 発売日迫る

僕は友達が少ない 3 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/03/24メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 469回この商品を含むブログ (120件) を見るというわけでAmazonで注文しようかと思ったら、 現在取り扱いでき…

NHKにようこそ! ★★★★★

NHKにようこそ! (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 246回この商品を含むブログ (396件) を見る〜あらすじ〜 ひきこもり歴4年の主人公が、再会や出会いを経て、ひきこもり脱…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ ★★★

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見る〜あらすじ〜 毎日ダラダラと過ごしていた主人公・山…

ホームページ作りました

photoshopの練習を兼ねて、ホームページを作りました。 よかったら一度ごらんくださいー。 http://lumi16.web.fc2.com/index.html

とある科学の超電磁砲 23話 感想

次で最終回かよコンチクショー! さて今回は婚后さんの活躍が見られる?シーンがありまして、とうとう来たか!という感じでしたね。 あれだけ出し惜しみされると気になって仕方ないwしかし殴りこみいくなら、黒子と美琴二人だけの方が絶対いいと思うんだけ…

シーシェパードとか、ほんと死んでくれ

船長が連行され、日本に着いて逮捕されました。 なんでビニールシートなんかで隠すんだ!とか思いましたが、パフォーマンスをさせないように措置したんでしょうかね。 鯨が絶滅しそうになったのは、日本も含めてですが、多くの国が油目当てに殺していたから…

トヨタ プリウス及び電子制御機器問題について

日本でもトヨタの企業人気はガタ落ちらしいですね。 アメリカでどう扱われているのか想像するのも怖いですが、 制御システムの実験結果が出た途端、プリウスの故障による事故の報告が相次いでいるようです。 さて、これらは本当に車の故障やら、電子制御の不…

リリアとトレイズ(Ⅴ、Ⅵ) ★★★

リリアとトレイズVI 私の王子様〈下〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04/01メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (79件) を見るリリアとトレイズはそれぞれ2巻ずつのストーリーがあり、…

リリアとトレイズ(Ⅲ、Ⅳ) ★★★★

リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (120件) を見るこの話・・・ 完全にトレイズが主人公…

リリアとトレイズ(Ⅰ.Ⅱ) ★★★

リリアとトレイズ〈1〉そして二人は旅行に行った〈上〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/03/01メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (151件) を見るアリソンとヴィルの娘、リリア。 フィオ…

DellのEメールサポート担当Sさん、その無能っぷりには感心するばかりです。

名前からして日本人ではなさそうですね。 私のごくごくシンプルな質問内容と、非常に要約した要求内容が理解できておられますか? Dellさん、PCの製作のみならずサポートまで中国へ下請けに出しているのでしょうか?とりあえずDellに質問しているのに、どの…

全米が泣いた アリソン(3上下) ★★★★★

アリソン〈3 下〉陰謀という名の列車 (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (82件) を見るキノがたいして面白くなかったので、長らくスルー…

とある科学の超電磁砲 22話 感想

初春うぜえええええっッッ!!! はい。そういうわけで感想です。 黒子が健気で良いです。不条理な初春の態度にも優しさを見せるなど、行動が大人です。悶えっぷりもオトナで良いです(ぁ 話の内容自体がたいしたことないので、キャラクターで楽しめるのはよ…

これは神曲ですね 「adam」 ジミーサムP

個人的に初音ミクの名曲と言えば、 ・bpm ・tautology ・サイハテ あたりだと思うのですが、こちらは上記に匹敵する名曲です。 シンプルながら完成度の高いアレンジと、神懸かったメロディ。 例えばどんな有名PがRemixしたとしても、違った魅力が見えること…

DELLはカス

先日、PCを買い換えました。 色々迷ったのですが、デザインが綺麗だったDELLのものにしました。 そんで少し使って、インプレをDELL HPのレビューに書いたわけですが、 また少し経って、内容を変更したいと思いました。 しかしレビュー内容を確認しても、編集…

大地震が相次いでますが

ハイチ大地震。 首都直下型でもの凄い被害が出た上に、元々貧困国だっただけに、国は壊滅状態。 各国が支援を表明すると共に、目立ったのは、ハリウッドスターやヨーロッパのサッカー選手などによる直接支援や義援金集めでした。 さて、先日チリでも大地震が…