シーシェパードとか、ほんと死んでくれ

船長が連行され、日本に着いて逮捕されました。
なんでビニールシートなんかで隠すんだ!とか思いましたが、パフォーマンスをさせないように措置したんでしょうかね。
 

鯨が絶滅しそうになったのは、日本も含めてですが、多くの国が油目当てに殺していたからで、それを止めて頭数が回復してからは、伝統的な食用のみとする分には何ら絶滅の危機はないということです。
鯨を殺してはいけないというのは、結構前の捕鯨会議なんか見てると、とても頭がいい生き物で云々〜という議論が当たり前のようにあって、その論理的根拠の無さに呆れたものでした。


鯨を食用とする国は少なく、殺し方も残酷だとか… 食べる動物に対して変な倫理的感情を持つこと自体がどうかと思うんですけど。
それよりは、オーストラリア人が銃の練習みたいに、カンガルーを娯楽で惨殺する方が倫理的な問題じゃないですかね? 

まあ問題の要点はそんなことではなくて、シーシェパード海上テロ行為を行っているということですね。
アフリカでの海賊に対しては各国が軍隊を出して撃沈しているはずですが、船舶は国の土地と同じとして扱うならば、シーシェパードの船だって自衛隊で沈めたって何ら悪いことはないですよね。
まあ公にはできないけども。
日本は弱腰ではありますが、あくまで平和的な話し合いとかで解決しようとするのは止めて、例えば捕鯨船の船員が大怪我したという様子をTVで流したり(演技でOK)、実は捕鯨船でも何でもないただの漁船に攻撃を加えてきたと報道してみたり(全然でっち上げでOK)すればいいんじゃないですかね。
プロパガンダに対抗するなら、それなりのメディア攻撃をして奴らをテロ集団とみなす見解を固めた上で、船舶の護衛に関して米軍の協力も得るとかの外交も必要ですよね。

米軍に撃沈されたらシーシェパード乙ww ということです。
岡田さん、マジたのんます。