BTOパソコンーサイコムの対応★★★★★

先日SSDを検討していた際に、サイコムのカスタム項目にはない商品、intel X25-40G(相場¥12,000)を追加変更できるのか知りたいと問い合わせをしていたのですが、その返事が届きました。
結果、+\9,500で変更も受けますとのことでした。
もちろん別途HDDも追加する必要があるので、自分で増設するよりは少し高くなりますが、BTO部門とパーツ部門は別だということですから、「別注カスタム」ということを考えると、相応の値段であると思います。
とまあ、返事はちょっと遅かったですが、対応そのものは非常に好感の持てるもので、さすがのBTOショップ評判No.1だなと思いました。

今回のことを踏まえると、店舗で扱いのあるパーツだったら、BTOの項目にはないものでも、注文次第で変更が可能、ということになりますかね?
私のように、CPUやGPUみたいなメジャーなパーツにはこだわりたいけど、メモリのメーカーや電源やらはよく分からない。という人にはもってこいじゃないでしょうか。
まあそこまでこだわるなら自作しろよってことになりますが、やっぱり組み立て+動作確認をプロにしてもらえるというのは安心ではあります。