高校球児ザワさん (1〜4) ★★★

高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校の野球部に女子として在籍する都澤理紗(通称ザワさん)の日常を描いた漫画。
基本的に日常以外のことはなく、リアルでほのぼのとした内容です。
結構楽しめたんですが、さすがにあまりにも内容が無い回とかもあって、
1巻平均10分で読めてしまうのもどうなのかなと思い★3です。
 
ザワさんは別に美人でもないんですが、やはり野球部員にとって一番身近な女性なわけで、
練習中とか普段は女性として意識しなくても、たまに女性っぽいところを見たりすると、みんなエロ目線になってしまいます。
この微妙〜なところがとても高校生らしいなと感じ、バカとしか言いようが無い言動が微笑ましいです。
 
周りの人がザワさんを見るときの偏見に満ちた目や、野球部先輩のイビリみたいなシーンも結構あって、
こういうのがリアルさの要因であり、また新しいところなんでしょうが、個人的にはあまり好きではないですかね。
 
基本的にはバカ漫画なので、特に期待もせずに読めばいいと思います。