けいおん!2期 第2話

〜あらすじ〜
部室の物置が私物の溜まり場になっていることに澪が耐えかね、大掃除を始めることになりました。
そこでさわちゃんが昔使っていた年代物のSGを発見するのですが、さわちゃんは「もう使わないから売って部費にしていいよ」と言います。
というわけでお馴染みの楽器店へ向かう軽音部一同なのでした。
 
査定・・・ご、ごじゅうまん〜!?

余りの金額にメンバーは、金額を誤魔化して私物化してやろうと企みます。止めるやついねえ!

しかしさわちゃんの追及の前にあえなく撃沈。揃って土下座です。

 
というわけで、演奏シーン一切なく終了。ちょっと物足りないかな?
BECKみたいに唯か梓がSGを引き継ぐのかと思いきや、結局売っただけでした。
 
採点 ★★★