プリズン・ブレイクを見た

知恵袋で海外ドラマ何が面白い?とQがあると、だいたいこれの名前が出てきます。
というわけで観てみました。
  
〜あらすじ〜
無実の罪で逮捕された兄リンカーン(死刑になった)を助けるため、脱獄計画を練り上げて、自ら兄と同じ刑務所に収監されることになった弟マイケル(主人公)。
このマイケルが超天才という設定です。
よく分からない方法で脱獄の手はずを整えていきますが、そこは刑務所。
一筋縄ではいかない囚人や刑務官とのトラブルがマイケルの計画を邪魔するのです・・・
  
ついでに外の世界では、リンカーンに罪を着せたとある組織による、大いなる陰謀がうごめいていました・・・
 
 
 
さて、率直にこれは面白いです。
ただ、めちゃくちゃ心臓に悪いです。
「一体どうなってしまうのか!!」
という展開が毎回毎回ネタ切れもせず繰り返しやってきます。
しかも体よくそれを毎度切り抜けるのかと思いきや、そうもいかないときがあるのです。
うひゃ〜 これはキツイ。
  
外界の陰謀者たちはとにかく恐ろしく容赦ないです。
そして、この上なく自己中なため、本当にウザイです
 
マイケルが対峙する囚人や刑務官もそれぞれとんでもない奴らが揃っていて、とにかくキャラが濃い。
ティーバッグとベリックはいいキャラすぎる。もう演技には見えません。
 
ファーストシーズンだけ見て、ラストにガッカリ、+余りに見ていて疲れるため、続きはどうしようかなと思ってます。
ファンサイトであらすじを読む限り、セカンドシーズンまでは結構面白そうかなー。暇で仕方なくなったら見てみようかな。